« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月28日 (火)

☆★3月28日★☆

さーて、さて、今日は3月28日。

何の日かわかりますか?

突然聞かれてもわかんないですよね!?

私事で恐縮なんですが、



実は今日、誕生日なんでーーーす★(^-^)


《わかった人いたらスゴイ!!!感激です(*^-^*)》

ってなわけで、とうとう24歳になっちゃいましたーーーー!!!

今日の朝から何件かメールがきてじわじわと実感が湧いてきました。。。

なんか微妙な感じも少ししたりして・・・、

だけど、素直に喜ぶこととします。

やったーーー★☆(^-^)

こんな感じで。

そうそう、現在日にちは未定なんですが近々後輩から祝ってもらえるみたいなんで楽しみです♪

そして、今日は本来ゆっくりしたいんですが案の定仕事で・・・そういうわけにはいかないみたいで。

何はともあれ、これから1年間24歳ライフを満喫していきまっす♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

1週間も!?

やべぇ~一週間もブログ更新してなかったぁ!(>_<)

自分のブログページ見るのも久しぶりな気がする・・・・。

色々やってたら、時が過ぎるのは早いもんです。

これから少しずつテンポを上げて更新していきま~す(^-^)

ヨロシクです★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

PR★やっぱ牛乳でしょ♪

皆さん、お早うございます☆

今日朝起きて何飲みましたか?
豆乳ですか?サプリメント飲料ですか?・・・それとも、牛乳ですか?

てか、きちんと牛乳は飲んでますか???

ご存知の方も多いと思いますが、最近のニュースでホクレンが約1000トンの生乳の廃棄を始めたという報道がありました。全国の生産者の方々も大変みたいです。
1000トンといえば、牛乳1リットルパック100万本ですよ!

もったいなーーーい!!!!!

なぜこのような事態に至ったのか・・・原因のひとつとして、国内消費の低下があげられます。
最近の健康ブームの中で牛乳が高カロリー、高脂肪というイメージで乗り遅れたせいか消費量は前年比3%減。他の健康飲料に押されまくりみたいです。
そして、牛乳は栄養豊富=太るという誤ったイメージも先行しているみたいで。。。

こういう事態の中、減産すればいいじゃないかと言う意見も出てるみたいですが、この意見ってホント無責任ですよね。記事にも書いてありましたが、『牛は生き物で蛇口じゃない。』とありました。全くその通り。

だから軽々しく減産というわけにはいかないんです。牛がかわいそう。

とにかく皆さんたっぷり牛乳飲みましょう!!牛乳だめな人は他の乳製品で!
牛乳が1番の健康飲料なんです★


やっぱ牛乳でしょ♪

060320_083600

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年3月18日 (土)

image

どうも♪お元気ですか?
今日の福岡は雨模様です。
昨日はあんなに天気良かったのに・・・。

昨日の朝、仕事終わって最近オープンした24時間営業のスーパーで朝ごはん買って・・・みたいな感じで、そのまま家に帰ろうとか思ってたんですが、

『やっぱまだ朝だしな~』と思って福岡空港に行ってきました。

なぜ福岡空港?って思う方が多いと思いますが、これから個人的にお世話になる機会が増えてくる場所であるんです。

とはいえ、別に『空港勤務!!』ってなわけじゃないんですよ。

わかんないけどね!?(+o+)

実は私、現在フリーターであり、就職活動をしている身であります。

そんな私が興味のある会社、志望している会社っていうのは関東地方に多くあって、その地でいつか働けることを楽しみにしているんです。

というか、
絶対に働いてやる!!!という想いでいっぱいです。

もちろん想いだけではなく、それに向かって業界研究や会社研究もしてますよ。

その過程で関東で働いている自分というものをイメージしたくなる時があるんです。

モチベーションをあげるための一環としても。

普段は、会社研究しながらイメージってことが多いのですが・・・それには限界があって、他に何かいい方法がないものかと思ってたなか、

昨日の仕事が終わって帰る間際、ふと・・・

『空港に行ってみようかな!!』

って、思ったんです。

思ったら即行動!ってことで、いざ福岡空港へ☆

ターミナルビルの中を歩き、送迎ゲートへ。

ここでは、離着陸する飛行機や待機している飛行機がベランダ感覚で見れます。 

060317_0925_1060317_0926_1060317_0923
 









 
この日は朝から天気が良いし、風も気持ちいい♪
日々の疲れやストレスもすべて飛んでしまいそうなくらいに。
気分爽快になりました★

そして、来たからには空を見上げてイメージしてみるんです。


『考えてみたら、私が住んでいる場所から、ここが一番関東に早くいける場所であると。そういう意味では近い。』


イメージしやすぅいぃーーー!!!v(^-^)v


少しでも近いところに行きたかったのかもしれません。

なんか、いいスポットを見つけてしまったみたいで嬉しいです。

これから就職活動以外でも色んな節々で訪れる場所となりそうです★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

祝1ヶ月♪

どーも♪ここのブログの管理人であるMOT-TUNというものです。

そうそう!そう言えば、

2月16日に開設した本ブログも今日で1ヶ月を迎えましたーーー!!!!

毎回足を運んでいただいてる方、コメントしていただいてる方、そして1回でもこのページを開いていただいた方、どうもありがとうございます!(^-^)

最近では、たくさんの方に観ていただいてとても嬉しい限りです。

これからも全力投球でいきたいと思いますので、わたくしのブログ『MOT-TUNのBright Daylight』を今後ともよろしくお願いいたします。

☆3月16日 MOT-TUN★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆後任人事!?★

ホントは昨日書くつもりの記事だったんですが、書きそびれてしまったんで(>_<)・・・・今日書くことにします。

昨日、3月15日に書いた記事でスウィーツをゲットした事を書きましたが、そのあと某電化製品店に行ってきました。

お目当ては、
デジカメたち。

このblogを始めるようになって機会があればよく写真を載せるようにしているんですが、その時使っている写真は『
携帯カメラ』で撮ったやつ。

写真って出来るだけ大きく、きれいな画像で載せたいもの。それもblogに載せるだけにね。

だけど所詮そこは『
携帯カメラ』。

写真はちっちゃい。・・・だから、拡大したりとかしてなるべくバランスよくなるように調節するんです。

だけどまたまたよくもやってくれます。・・・『
携帯カメラ』。
言うこと聞いてくれません。。。

はぁ。。。。

頼むよ!と言いたいところなんですけど仕方ないですよね。

携帯カメラ』だもの・・・。


てな感じで、『
携帯カメラ』に限界を感じてきている私は、新たな戦力として『デジカメ』のスカウトに向けて動き始めました。

さて、店内には、たくさんの
デジカメたち。

彼らは我ぞ、我ぞ!と輝きを放ちながらアピールしてます。

どれがいいんだろう?っておもいつつ、私はとりあえず目に留まった
デジカメのパンフレットを家に持ち帰り、例の『携帯カメラ』で撮影してみました・・・。


まず、AYUが写ってるのがP060315_1651anasonicの『
LUMIX』。










                              
次にSONYの『
Cyber-shot』。
↓↓↓↓↓↓↓
060315_1654










そして、中田英寿のCMでおなじみの『
IXY』。
↓↓↓↓↓↓↓
060315_1656










で、最後にFUJIFILMの『
FINEPIX』。
↓↓↓↓↓↓↓
060315_1659










こんな感じです。

他にもたくさんあって見落としてるのもあると思うんですが、多すぎてわかんない。

デジカメにも詳しくないし。

これから、ゆっくりパンフレットとか見て選考していきたいと思います。

何はともあれ、いつか『
携帯カメラ』には戦力外通告!を勧告するでしょう。

それは、近い未来になるかもしれないですね。



『携帯カメラ』の運命は!?そして、誰をスカウトするのか???・・・展開があり次第報告します♪


それまでは、カレに充分仕事をしてもらいます★

精一杯に。☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

今日①デパ地下スウィーツ♪

皆さん、どーも♪です。

お久しぶりでーす!最近不規則な生活続いてちょっと体壊してました(>_<)

さてさて、

今日は久しぶりにデパ地下に繰り出してデパ地下スウィーツ買っちゃいました。

BON’CINQ の☆フルーツアラカルト
060315_160500
完璧でした。

あぁ、感動ですっ!!

これで体調も回復だぁ~~~(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

うんてぃく★

突然ですが、テレビ観てて面白いなと思ったのでひとつうんちくを!

『エビ』って漢字で書くと『海老』って書きますよね!?

なぜそう書くかわかります???


『海』・『老』・・・・。


それはですねー、老人になると腰が曲がって丸くなるようにエビもまん丸くなっているから


つまりは、『海の老人』ってこと。

こんな感じでおっけ~ですか?・・・てか、知ってたかいな!?


エビです★↓↓↓↓↓↓↓↓《click!!》
Ebi

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年3月 9日 (木)

PROJECT★経過報告①♪

皆さん、おはようございます!(^-^)
不規則な生活になっているMOT-TUNです。

さて、3月の初めに書いた記事『3月PROJECT★』で、禁煙生活をスタートし始めた私の経過を報告したいと思います。



今日の現段階で、1週間の禁煙達成ーーー♪(^-^)vv


すばらしーい☆

何とか頑張っています!

部屋にあったタバコの匂いも消え、何か過ごしやすくなりました。

タバコを吸うと一気に体がだるくなり、それに連鎖して行動を起こすことも遅くなるといった感じでしたが、このPROJECT生活開始後からそういう事も無くなり、メリハリのある生活が出来ているような感じがします。

少なくとも前よりは絶対に。。。

まぁ、まだ1週間なんでコレを持続させることが大切ですね。

そして、3月だけのPROJECTにならないように、
 
この調子で頑張るぞぉ~!!!


では、また経過は追々。3週間後!?ぐらいに☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

早く!!!

ふふふぅー、今帰ってきたぁ。

夜勤明けにハローワークに職務経歴書見せに行ってきたら、ボコボコにチェック入れられたぁ!

060308_1458

また、1からやり直しやぁ~(@_@)

3月末から、東京・大阪中心の就職活動が始まるだけに今のうちからがんばっとかなね。

『都会っちゅう所は恐ろしいところやぁーー!』

ていうか、早く寝たいんだけど寝られない。

もう少しで歯医者だから。

眠りにつくのは夕方になりそうだね。

あぁ、これから歯医者に行かないと。。。

早く寝・た・い・・・・★


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

ココア。

前に書いた☆ショコラ★つながりじゃないですが、今日ココア味のプリンを買いました。

面白そうだったんで。味が。。。。

森永の『でかでかココアプリン』。

結構期待してたんだけど、やっぱり私には普通の『でかでかプリン』が口に合いそうです。

だけど、普通においしいんですよぉ~!


060303_205700

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

☆ショコラ★

今日の朝、仕事から帰ってきて少し寝たあとに借りていた映画DVDを観ました。


映画タイトルは『ショコラ―Chocolat―』(2000年 アメリカ)

         
D110470149  ストーリーの内容を簡単に説明すれば、不思議なチョコレートを売る母娘が因習に閉ざされた村を幸せに導くファンタジック・ロマン。《チョコレートによりもたらされる魔法話★》


わかるかな!?コレだけで。


監督は「サイダーハウス・ルール」のラッセ・ハルストレム

出演は「サン・ピエールの生命」のジュリエット・ビノシュ、「スリーピー・ホロウ」のジョニー・デップ、「ムッソリーニとお茶を」のジュディ・デンチ、「ナインス・ゲート」のレナ・オリン、「マグノリア」のアルフレッド・モリーナ、「ミリオンダラー・ホテル」のピーター・ストーメア、「レッド プラネット」のキャリー=アン・モス、「タメージ」のレスリー・キャロン、「理想の結婚」のジョン・ウッド、「ホテル・スプレンディッド」のヒュー・オコナー、「年下のひと」のヴィクトワール・ティヴィソルほか。

私なりに映画の感想を一言で言えば、見終わったときには温かい気持ちになっている映画!でした。

終盤になるにつれて村全体がひとつになっていくんですが、その経過で、人間性を尊重することの大切さや伝統とは?寛容とは?勇気とは?ということを考えさせられる映画でした。ジュリエットが演じる女性像と言うのは強くたくましくて・・・、そんな彼女の人間性に私も惹かれる部分がありました。

てか、あまり多くを語っちゃいけないっすね。。。

わかりやすくて楽しめる映画なんで、よかったら皆さんも観てみてくださいね♪

最後に一言、


やっぱジョニー・デップかっこいいなぁーーー!!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年3月 2日 (木)

3月PROJECT★

ささやかながら、私の決断を述べたいと思います。

わたし・・・・・。

わたしは・・・・・!?

タバコをやめまーーす!!!

臭いし・・・!

今ならやめれそうな気がするんで。なんとなく。。。

3月PROJECTです★

今日からスタートってことで!

自分のblogに書いた以上、きちんと実行に移します。

経過は、随時報告したいと思います。

では☆


060302_1522

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

くぅぁ~!!

私はビール派なんですけど、

最近ハマってる発泡酒があるんです。

たまぁ~?に飲むんですけど、キリンの『円熟―Enjuku―』。

のどごしいいし、飲みやすいし。

今さっき、350ml飲んじゃいましたー★

今からやることあるんでお酒はこの程度で!


飲みすぎ注意☆


060301_2042

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Let's countdown!

ついに24歳になるカウントダウンが始まりました。

今日もいれて
あと28日


つまり私の誕生日は、
3月28日ーーー!!!(^-^)


いろんな意味で特別な月になりそうです☆

そんな3月の1日目は、雨でした。
060301_0859_1
繰り返しますが、もう少しで24歳。
まだ24歳!??・・・いえいえ、もう24歳。

なんか憂鬱ですけど・・・・まだまだ若いっ!!★

なんか言い訳がましくなっちゃいましたね。。。


そんな事言いつつも、決して24歳になることに対して悲観的になっているわけではないんです。

むしろ、これから始まること、起こることへの楽しみが多いかな~!

希望に満ち溢れているといった方がいいかもね!?

特に、3・4月は私の人生の中でひとつの転機が訪れそうです・・・。

就職関係で。

今月も常に全力投球を忘れずに頑張っていきたいと思いまーす♪


皆さん、今月もよろしくお願いしまーす!

では、

Let's countdownーー!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »