« image | トップページ | 1週間も!? »

2006年3月20日 (月)

PR★やっぱ牛乳でしょ♪

皆さん、お早うございます☆

今日朝起きて何飲みましたか?
豆乳ですか?サプリメント飲料ですか?・・・それとも、牛乳ですか?

てか、きちんと牛乳は飲んでますか???

ご存知の方も多いと思いますが、最近のニュースでホクレンが約1000トンの生乳の廃棄を始めたという報道がありました。全国の生産者の方々も大変みたいです。
1000トンといえば、牛乳1リットルパック100万本ですよ!

もったいなーーーい!!!!!

なぜこのような事態に至ったのか・・・原因のひとつとして、国内消費の低下があげられます。
最近の健康ブームの中で牛乳が高カロリー、高脂肪というイメージで乗り遅れたせいか消費量は前年比3%減。他の健康飲料に押されまくりみたいです。
そして、牛乳は栄養豊富=太るという誤ったイメージも先行しているみたいで。。。

こういう事態の中、減産すればいいじゃないかと言う意見も出てるみたいですが、この意見ってホント無責任ですよね。記事にも書いてありましたが、『牛は生き物で蛇口じゃない。』とありました。全くその通り。

だから軽々しく減産というわけにはいかないんです。牛がかわいそう。

とにかく皆さんたっぷり牛乳飲みましょう!!牛乳だめな人は他の乳製品で!
牛乳が1番の健康飲料なんです★


やっぱ牛乳でしょ♪

060320_083600

|

« image | トップページ | 1週間も!? »

コメント

牛乳大好きぃ☆
ってか乳性飲料・乳飲料・乳製品が大好きです。
そうなんですよねぇ。
牛乳には思ったよりもカルシウムが少ないけれど、
それ以外の栄養素も補えるからスゴイんです。
そこを知れっての!!
良くあることですが、
何も知らないヤツが勝手に世の中動かしてたりするんですよねぇ…
僕も職業柄…後の話ですが、牛乳は勿論、特に生クリームは必需なので、これからも牧場とは仲良くしていきたいと思っています(>▽<)b

投稿: Thomas(トマ) | 2006年3月21日 (火) 01時10分

 MOT-TUNさんも、トマさんも知識が豊富で
関心させられてばかりです。
牛乳は私も大好きです★
1人暮らしになった今も、
冷蔵庫には牛乳を常備してます。
朝の牛乳は特にいいですね!
そして、これからの季節、
ベタなお風呂あがりの牛乳も♪

投稿: draドラ | 2006年3月25日 (土) 22時08分

draドラさん、Thomasさんのところから飛んできました!
はじめまして☆あさみぃです。
私は牛乳単体が駄目なんですよね…。
ココア&紅茶に入れて飲むくらい。
でもチーズ&ヨーグルトは大好き!
毎日、3個以上はヨーグルト食べてます(笑)。
良かったら、私のブログにも遊びに来てくださいね(^^)
では②、また来ま~す♪

投稿: あさみぃ | 2006年3月26日 (日) 13時39分

>Thomas(トマ)さん

そうなんですよ~乳製品のよさがもっと広がればいいです。そのことで消費が増え、牛そして牧場も助かっていくはずです。
失って後悔することなんてしたくないですもんね。
だから日頃から常に牛や牧場が存在することに対して感謝の気持ちを忘れずに生活していきたいものです。そうしないと、いつかツケが回ってくるかもしれません。

>draドラさん

冷蔵庫に牛乳常備ってイイ感じですね♪
牛乳は毎日飲んでいるんですけど、draドラさんの言うベタな・・・いや、定番!?のお風呂上りの牛乳ってのは最近やってないんで、久々に今度やってみたいです★

>あさみぃさん

あさみぃさん、
飛び込みコメントありがとうございます★
はじめまして、MOT-TUNといいます。

ところで、牛乳飲めないのは残念ですね。
だけど、1日3個以上のヨーグルトはすごいです。健康的ですね♪私もヨーグルト食べないと!

これから、あさみぃさんのブログにちょくちょくお邪魔させていただきますのでよろしくお願いしますね(^-^)

投稿: MOT-TUN | 2006年3月27日 (月) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50156/1100238

この記事へのトラックバック一覧です: PR★やっぱ牛乳でしょ♪:

» 牛乳廃棄処分 [王様の耳はロバの耳]
牛乳100万本廃棄 「太る」印象、消費者敬遠 牧草スクスク、生産過剰 (産経新聞) - goo ニュース 産経新聞の報道によればホクレンが牛乳生産過剰で当面1000トン(1リットルパックにして100万本)を廃棄処分する事を決めた 更に春の訪れと共に生産量は増え合計で1万トンの処分も考えられる様だ ただただ「勿体無い」 {/hiyoko_thunder/} 理由の一つは昨夏の猛暑で牧草の育ちが良く(牛乳の)生産が順調で春の訪れで更に生産... [続きを読む]

受信: 2006年3月20日 (月) 12時38分

» 家事 野菜とか肉とかの食べ物ってどこから買ってますか [子育て家事!にわか主夫生活 住まい暮らしブログ]
野菜とか肉とかの食べ物ってどこから買ってますか。私は生鮮食品、乳製品もそうですが、ほとんどの食べ物を生協の宅配パルシステムで買ってます。まず買い物にスーパーへ行く必要があまりなくなります。週1回宅配してくれますから。お米だって売っているし。 [続きを読む]

受信: 2006年5月26日 (金) 16時54分

« image | トップページ | 1週間も!? »