« 祝1ヶ月♪ | トップページ | PR★やっぱ牛乳でしょ♪ »

2006年3月18日 (土)

image

どうも♪お元気ですか?
今日の福岡は雨模様です。
昨日はあんなに天気良かったのに・・・。

昨日の朝、仕事終わって最近オープンした24時間営業のスーパーで朝ごはん買って・・・みたいな感じで、そのまま家に帰ろうとか思ってたんですが、

『やっぱまだ朝だしな~』と思って福岡空港に行ってきました。

なぜ福岡空港?って思う方が多いと思いますが、これから個人的にお世話になる機会が増えてくる場所であるんです。

とはいえ、別に『空港勤務!!』ってなわけじゃないんですよ。

わかんないけどね!?(+o+)

実は私、現在フリーターであり、就職活動をしている身であります。

そんな私が興味のある会社、志望している会社っていうのは関東地方に多くあって、その地でいつか働けることを楽しみにしているんです。

というか、
絶対に働いてやる!!!という想いでいっぱいです。

もちろん想いだけではなく、それに向かって業界研究や会社研究もしてますよ。

その過程で関東で働いている自分というものをイメージしたくなる時があるんです。

モチベーションをあげるための一環としても。

普段は、会社研究しながらイメージってことが多いのですが・・・それには限界があって、他に何かいい方法がないものかと思ってたなか、

昨日の仕事が終わって帰る間際、ふと・・・

『空港に行ってみようかな!!』

って、思ったんです。

思ったら即行動!ってことで、いざ福岡空港へ☆

ターミナルビルの中を歩き、送迎ゲートへ。

ここでは、離着陸する飛行機や待機している飛行機がベランダ感覚で見れます。 

060317_0925_1060317_0926_1060317_0923
 









 
この日は朝から天気が良いし、風も気持ちいい♪
日々の疲れやストレスもすべて飛んでしまいそうなくらいに。
気分爽快になりました★

そして、来たからには空を見上げてイメージしてみるんです。


『考えてみたら、私が住んでいる場所から、ここが一番関東に早くいける場所であると。そういう意味では近い。』


イメージしやすぅいぃーーー!!!v(^-^)v


少しでも近いところに行きたかったのかもしれません。

なんか、いいスポットを見つけてしまったみたいで嬉しいです。

これから就職活動以外でも色んな節々で訪れる場所となりそうです★

|

« 祝1ヶ月♪ | トップページ | PR★やっぱ牛乳でしょ♪ »

コメント

う~ん。良く分かる…いやチョット違うかな。
僕も自分の将来に自信が持てなくなったり、疑問を抱いたりする時は、取りあえずお菓子作りをします。
それで自分を正したり、励ましたり、想いを強めたりしますねぇ。
でも自分の将来とは関係ないけれど僕にも想いいれのある場所ならありますよ☆
例えば中学校とか…ね。後はゴチャゴチャしてて説明し辛いのでやめときます、笑

投稿: Thomas(トマ) | 2006年3月21日 (火) 01時38分

うーん、大体同じような感じだと思います!

ところで、思い入れのある場所っていうか・・・秘密の場所、私もあるんですけどあるだけでホントに心の助けになるというか、純粋な気持ちになれるというか・・・そんなかんじですよね?どうかな!?だけど大切な場所ですよね。

投稿: MOT-TUN | 2006年3月27日 (月) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50156/1078197

この記事へのトラックバック一覧です: image:

« 祝1ヶ月♪ | トップページ | PR★やっぱ牛乳でしょ♪ »