« ★Answer☆ | トップページ | ☆小説★ »

2006年4月23日 (日)

不思議な人。

どーも、皆さんおげんきですかー?
久しぶりの更新となります。

さて、昨日は派遣のお仕事に行ってきました。

仕事の内容は、広い倉庫の中に保管されているパチンコ・スロット台をリストアップしてある分探し出し、運んできて出荷店舗先別に分けるといったことの繰り返し作業《9時~18時》。広い倉庫の中には数え切れないほどたくさんの台があったんでなかなか見つからず探すだけで大変でした。


仕事内容はさておき、


ま、そんな派遣のお仕事で顔を合わせる人って大体が初対面。

年齢も20代~40代までさまざま。

最初は大体みんなそれぞれの様子を伺うといった感じで言葉少なで

だけど不思議なことに、気がつけばみんな自然に言葉を交わすようになっていて、

すると次第に、1人ひとりの性格というか、ちょっとした内面が見えてきたりするんです。

そこで私は、ある1人の人に注目しました。

その中にいたある1人の人(以後:
Aさん)を紹介しようと思います。


Aさんに対する第一印象:見た感じおとなしそうで、どこか不思議なオーラをかもし出している。

・・・で、話しかけてみたら結構話し返してくれるんだけど、小さい声、ボソボソ&早口といった感じなんで聴くにも聴き取りにくいといった状況。それも話し出したら結構話が長いといった具合で。

まぁ、Aさんをわかりやすくたとえてみれば、ちびまるこちゃんに出てくるナガサワ君が早口になったバージョンといった感じ。




私とAさんのある一幕


Aさん『仕事の内容は、こまごまとしてめんどくさいけど、もう日給決まってるし頑張らないとね。そうしないと仕事の意味が無いからね。%&&&&$#・・・。』

私  『』

といって立ち去り、


で、約一時間後―


Aさん『あー、もう。こんな広い倉庫の中で見つかりそうに無いものを延々と探し続けるなんて冗談じゃない!やってられないよね。#$%&$%・・・。』

私  『』

と捨て台詞のように言って立ち去っていきました。


あれ!?


てか、私とAさんの一幕というか、Aさんは私に話す隙すら与えてくれませんでした。

つまりは、Aさんの一方通行トーク。
(#$%&・・・などは、早口&ボソボソで聴き取れなかった部分。)


Aさんは、相当仕事内容に不満気に見えました。
だけど、1時間でこの変わりよう。
意外にAさんの意志というのはやわだったんだなぁ。。。

そして、仕事が終わった瞬間、Aさんは我先にと足早に帰っていきました。

最初から最後まで、不思議な感じなAさんでした。
時折、挙動不審で。

でも、悪い人ではなさそうでした。

あっ、あとお酒の匂いプンプンさせながら仕事していた人もいましたー。
コレに関して言えば、問題外ですね。こんなこと初めてでした。
ありえないです!!

世の中って思ってるよりもっと広いです。
色んな人がいるもんだと改めて感じた今日この頃でした★

|

« ★Answer☆ | トップページ | ☆小説★ »

コメント

不思議な人・・・良いッスねぇ。
何を隠そう!!私は変人です。
不思議な人≠変人?
いやいや見解の相違ですよぉ。
僕も派遣っぽい仕事を副業としてしていますが、
昨年度末まではそーいう面を隠してたんです。
黙ってると真面目・無愛想なもので、人が寄り付かないというか・・・
で親しくなったら不思議オーラ全快で接するわけです。
「真面目だけどこういう変なところがある」
ってパターン。
でも、これに飽きました。
なので、最近は最初っからバカっぽくしてます。
「バカだけどこいつは出来る」
ってな感じを目指していますねぇ。

で、とどのつまり、どっちが本物?

自分では不真面目一直線だと思っていますが、
人は僕を真面目だと言います。
真面目って言葉の捉え方の違いですかねぇ。
なので、真面目なんだと思います。文章だけですが、
MOT-TUNさんは僕にどんなイメージがありますか?

天然<狙いな僕なので、100%天然さんが羨ましいです。

投稿: トマ | 2006年4月25日 (火) 12時39分

>トマさん

うーん、そうですねー。
トマさんに対するイメージ・・・
明るくて、楽しそうで、考えがしっかりしてそうで、それでいて変人で・・・変人!??ある意味、変人!??
失礼、失礼。。。恐縮です(>_<)
いやいや、そんなこと無いですよ。冗談です。気を悪くしないで下さいね(^-^)
だけど、面白い人だなぁ~って思います。
それに、真面目そうな一面もブログ見てたら感じることがありますよ。不真面目だとは感じませんね。社交辞令じゃありません。!!!

つまり、結論を言ってしまえば、
『真面目で、それでいて、面白い人!』
って感じでしょうか。

以上、トマさんに対するイメージでしたー★

投稿: MOT-TUN | 2006年4月27日 (木) 07時10分

ありゃぁ・・・恐縮です。。。
もっとシッチャカメッチャカに言ってくれれば良いのに…

あっ、別にけなされたい願望があるわけじゃぁありやせん。

口だけですよ口だけ。真面目ぶってるのはね、笑

でもそんな風に思っていただけて嬉しいです(*^_^*)

投稿: トマ | 2006年4月27日 (木) 12時16分

>トマさん

そうだったんですかぁー!もっとけなして欲しかったみたいで・・・さてはトマさん、○ですかぁ!?なんちゃって。。。

すみません、話が完全に脱線しちゃいました(^-^:)

投稿: MOT-TUN | 2006年4月27日 (木) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50156/1505722

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な人。:

« ★Answer☆ | トップページ | ☆小説★ »