« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月29日 (土)

1週間にわたる闘い

1週間前の夕方、

腹減ったなぁ。。。もう我慢できねぇよ。

って思った私は弁当でも買いに行くか!ってことに。


どこいこーかなー。コンビニにいこーかなぁ?それともスーパーにいこーかなぁ?。。。なんて思ってたら

そう言えば、うちの近くに弁当屋さんがあったな・・・っていうことを思い出したわけ。

近くにありながら行ったことなくて

コンビニやスーパーの弁当にも飽きを感じてた私だったんで

そう思ったらためらうことなく弁当屋さんに行き

白身魚の入った●●弁当っつうのを買ったんです。

この時まさかこの弁当がきっかけで私の1週間にもわたる生活が苦闘を強いられるものになるとは・・・・

さて、●●弁当を買った私は家に帰り

いち早くお腹の空腹感を満たすため

ムシャムシャ。とがむしゃらになって食べ始めたわけですよ。

そして勢いおさまることなく白身魚もペロリ!

その直後でした!

ん?んんーー!?
なんかおかしいぞ!
ん?何だこの喉に感じる違和感は?

皆さん、これはどういうことだかわかりますか??

これは・・・

実は・・・!?

そうなんです!!

白身魚の骨がのどに引っ掛かっていたのです!!!


人生初めての体験・・・。

餅ものどに詰まらせたこと無い私がまさか魚の骨をのどに引っ掛けるとは・・・
関係ないか。。。(^-^;)


とはいえ、私はそんなの2、3日食事してれば自然ととれていくだろう
と違和感を感じつつも我慢しながら生活を送っていたわけで。

それなのに・・・
3日経っても

とれてなーい!!まだ違和感ある。。。相変わらず息苦しいし!

少し、焦り始めました。


そして4、5日目・・・

この日あたりから常に食べる時は口いっぱいに頬張って食べることを心がけたり
飲む時も一気飲みしたりして
とにかく必死になって飲食しました。


6日目、今週の水曜日の夜

知り合いと知り合いの会社の後輩の方と博多へ飲みに行った時も
がむしゃらに飲んで、飲みまくって・・・

だけど気が付いたらそんなこと忘れて
その場を楽しんでいました。

そして泥酔した私は家にかえってベッドに直行。


7日目朝、木曜日。

朝起きてしばらくした時・・・


違和感ナイ。。。まさかとれた?トレテルヨ!よっしゃー!

と、いうことで


祝!7日目にしてやっととれました★
これにより1週間にもたる闘いに終止符を打つこととなったのです。長かったー。

なので今はスッキリです。


皆さんも魚の骨には気をつけてくださいね☆



PS.私は当分、白身魚&魚恐怖症になりそうです。。。

最後まで読んでくださりありがとうございました(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

きょうのできごと。

もう日付は変わってしまいましたが

今日ちょっと街に繰り出してきました。

街中を普通に歩いていたら

前方から歩いてきていた男の人が

ひとりでニヤニヤしながら私の横を通り過ぎていったんです。

なんか不気味でした。

たまにそういう人見かけませんか?

私はたまに見かけるんです。

特別に知り合いでもないんです。

特に面白いこともしてないし恥ずかしい目にもあってないはずなのに

何故かニヤニヤ。。。

なんか気になります。

彼に何があったのか!!?何を思ってたのか?

考え始めたらキリがありません!(>_<)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

フリートーク。

お久しぶりでーす♪

久々の更新でございます!

前回までは主にW杯中心の話題でしたが、今後また色々書いていけたらなぁって感じです。

今日はお休みです。

なんか最近暑すぎですよね~てか、梅雨長すぎ。早く明けてくれないかなぁって感じですよね。私が今いる福岡も明けるのは来週後半だとか。。。長い、待ち遠しい(>_<)

そうそう、そういえば暑い夏はやっぱりアイス!!!


そこで、
私のオススメアイスランキングBEST3!!!

強引ですかね!?勝手に始めちゃいまーす(^-^;)


さて、
第3位は

南十字星《ひよこ本舗》。昔なつかしアイスキャンディ♪私はやっぱりバニラ派☆
バニラも含めて7種類の味がたのしめます★
東京のほうでも人気があるみたいですよ!

詳しくはこちら→
www.hiyoko.co.jp


続いて、第2位は

クーリッシュ(ラ・フランス味)《ロッテ》
詳しくはこちら→
www.icepark.jp/frame/frame_coolish.html


そして、最後第1位はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

きなこもち《丸永製菓株式会社》。
もうホントにきなこもちのおいしさがそのままなんです!!最近ハマッテマス。


060722_0950


詳しくはこちら→
http://www.marunaga.com/index.htm 






※スーパー、コンビニなどで販売されていますが、商品によっては流通されていない地域があるかも!?


ということで、私の私的なランキングにお付き合いいただきありがとうございました。

どうでしたか?
食べたことあるものはありましたか?

是非皆さんも試食してみてくださいね★


今日はお休みなので、ふらっとまた更新するかもしれません(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

イタリア優勝+α

おはようございます!

さて、W杯はイタリアの優勝で幕を閉じましたね。

イタリアおめでとう(^-^)

だけど、みんなが気になること。

そう、ジダンのこと。

ジダンはなぜマテラッツィに頭突きしたんだ!?

真相はいかに!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

DAKARA。

わたしの中のよからぬモノが

ジョジョビジョバァ  ジョビジョバァ

www.suntory.co.jp/softdrink/dakara

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年7月 6日 (木)

フランスvsポルトガル

いやぁ~手に汗にぎる戦いでした。

フランスがジダンのPKで、ポルトガルを1-0で下しましたね。

ポルトガルもクリスティアーノ・ロナウドのFKからのこぼれ玉をフィーゴがヘディングというような決定的なチャンスが合ったのですが・・・、生かせず。。。

結局、フランスの守り勝ちといった感じでしたね。

さてさーて、決勝は
イタリア―フランスということになりました。

守備は両チームともいいのでどちらが先に攻撃で均衡をあけるか、ですね!

あとは、ジダンがラストダンスで有終の美を飾ることが出来るか!?

私は、イタリアもフランスも好きでどちらかを選べといわれても迷うところなんですが

今回はフランスの優勝でジダンに花を持たせてあげたいという個人的な感情があります。

日本時間10日早朝3時に行われる決勝が今から楽しみです♪

その前の日、9日早朝4時に行われるドイツ―ポルトガルも忘れちゃいけませんね★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊張状態。。。

昨日、北朝鮮が7発のミサイルを発射しました。
テポドン2も含めて。

これについて皆さんはどのようなことを考えましたか?

北朝鮮に対しての非難と共に今後どうなっていくのかという恐怖を不安として感じてらっしゃる方が多いのではないかと思います。

私もその1人です。

北朝鮮が、先月、先々月から『ミサイルの発射準備をしているのではないか?』という報道はテレビや新聞で観たり聞いたりはしていました。

だけど、これだけ国際社会が制止を求めているだけに、『まさか発射したりはしないだろう。』っておもってました。

それだけに、この情報を聞いた時は驚きを隠せませんでした。

家に帰ってすぐにテレビをつけてみているうちに事の重大さを次第に感じ・・・

憤りと共に。

これは、呑気に考えている場合じゃないと。

他国の問題じゃないなと今まで以上に感じました。

なにせ、日本近海に落ちているんですから。

少なくとも日朝、米朝の関係はよくないので両国に対しての挑発的な行為であることにはまちがいないはずですし。

北朝鮮は現段階でも否定しているみたいですが。。。ホントのところは違うはずです。



私は、20代なんで今まで平和で当たり前的な考えで生活をしてきました。

だけど、こういうことが実際に起こっていることを目の当りにすると前にも書きましたが、これからもっともっと北朝鮮について、また、アジア関係を筆頭に国際情勢について真剣に考えていかなければいけない時期に来ているのではないかなと思います。

むしろ、今現在気付くこと事態が遅いのかもしれませんが。。。



今、日本単独ではミサイルが打ち込まれたとしても防衛できる設備は整っていないみたいなのでここ数年間はアメリカに頼るしかないのでしょう。

しかし、日本には毅然とした態度で臨んでほしいなと思います。

軽視されないように。

現在においても北がミサイルを発射する兆候があるということで予断を許さない状況ではありますが、

落ち着いて見守っていきたいと思います。

書きたいことはまだまだたくさんあるのですが、これ以上書いたらストップが効かなくなるのでこの記事に関してはここまでで止めておきたいと思います。

思いついた順に書いていったので文章的に前後していてまとまっていない部分があるかもしれませんが

とにかく今回私が伝えたかったことは上に書いたことに関して、『真剣に考える時期が来た。』ということです。

この文章を読んで、共感してくれる方が1人でもいたら嬉しい限りです。

以上。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サプリ。

おはようございます!
お久しぶりです。

昨日、知人から『最近ブログサボってるね。』と言われました。

はい、サボってました。

サボってたかもしれません。。。。

まぁ、気を取り直して話を進めようとしましょう。


仕事柄、不規則な生活をしている私は・・・体調のことを考えて

最近、サプリ始めました。

買っちゃいました。

一日5錠です。

食前に。

決して、ヤバイ薬ではありません。

これから1年間ぐらい頑張って続けて行きたいと思いまする。まする。まする★

060706_0916

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »