« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月14日 (月)

RUNNING

ども!お久しぶりです★

皆さん、お盆はいかがお過ごしですか~??


実家に帰ってる方もいれば帰らずに仕事しておられる方などさまざまだと思います。

私は今年は実家に帰りませんでした。
まとまった休みがなかったもので・・・。

てなわけで、普段の生活と変わりのない生活を送っております。

実家のほうでは中学校のころの同窓会などが行われてたみたいだったんですが、スケジュール上行けずじまいでなんか残念でした(:_;)

まぁ、仕方が無いことなんですけどね!


そんな私なんですが、

最近日常的な日課としてはじめたことがあります。

大それたことではないんですが
それは、
ランニングです!

私自身、もともと走ることは好き?で中学・高校の時も部活の時に走ったり、大学の頃も時間があるときは走ったりしてました。

昨年も夏あたりは走ってました。

で、今年。

今年はまだ走り始めて1週間程度で

自分で作った海沿いを含んだコース5㌔+αの距離を走っています。

それにしても1日目はさすがに堪えましたね。

スタミナ不足だったり、下半身が重かったりで・・・

どうなるものかと思いました。

そして、それに追い討ちをかけるかのごとく


筋肉痛→かかとにマメ→マメ潰れる→右足小指痛める&小指付近にマメ・・・

と再三にわたり私の足、特に右足に災難が襲ってきました。

靴下を履かずにスニーカで走っていたことが悪かったのかもしれませんが。。。

だけど、わたしは


そのような抵抗勢力には屈しない!!!
(小泉純一郎風に!意味不明??)

(’~‘;)。。。。

という勢いでめげずに頑張って走っております!

テーピング貼って。


足の状態はこんな感じですが、
少しずつ息切れなどもなくなりカラダも軽くなってきて、日に日に少しずつ長い距離をこなせるようになってきてます。

最近では走ることがキモチよくなってきたりして。

走ってるのは昼間なんで暑いけれど夏は夏なりの気持ちよさが走っていてあります。

カラダにうける浜風であったり、日に日にスタミナが付いてきているという実感から生まれる達成感であったり・・・それがまた走る楽しさ&気持ちよさというものを促進させてくれています。


あらら、語ってしまいましたね。。。


今日も、明日も明後日も・・・もちろん走ります☆

皆さんも時間があれば走ってみてはいかがでしょうかー!
意外ときもちいぃ~もんですよ(^-^)


では皆さん、残されたお盆休みを満喫してくださいね♪



PS.台風10号が太平洋沖で発生したみたいです。今後の動向が気になりますね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

心模様。。。

楽しかったあの頃
何も考えなくて良かった
ただただ思い切り遊び
過ぎいく日々を送っていた・・・。

ひとつの区切りが訪れ
皆別々の道を歩き始めた
あの時笑ってばかりいた僕は
ふとしたら物足りなさを感じている自分に気付かされる

その時を境に
停車したままだった僕の電車は
ためらいがちに少しずつ重かった車輪を動かし始めた

そんな僕は
少しずつ心の変化を見せ始めていた
過去の思い出の中で生きている
変わり映えのない
自分自身に
抑えきれない苛立ちを感じ
窮屈になって
いつの日にか変化を求めるようになっていた

新しい自分を求めて
新しいものへと向かっていく。

そのためには
僕には捨てなきゃいけない、捨てたい過去の自分がある
さすがに少し抵抗があって
そう簡単にはにはうまくいかないものだ

今まで敷いていたレールを解体し
また創り上げていくのだから。

だけど僕は・・・・
停車していた『あの頃』という駅から別れを告げる
若すぎた自分に別れを告げる
嫌になってた自分から
まだ見ぬ新しい自分を
描くために走り出す
昨日より今日が充実したものとなるために

いつか新しい駅にいる僕にたどり着くために。。。

| | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »