« 心模様。。。 | トップページ | 9月です! »

2006年8月14日 (月)

RUNNING

ども!お久しぶりです★

皆さん、お盆はいかがお過ごしですか~??


実家に帰ってる方もいれば帰らずに仕事しておられる方などさまざまだと思います。

私は今年は実家に帰りませんでした。
まとまった休みがなかったもので・・・。

てなわけで、普段の生活と変わりのない生活を送っております。

実家のほうでは中学校のころの同窓会などが行われてたみたいだったんですが、スケジュール上行けずじまいでなんか残念でした(:_;)

まぁ、仕方が無いことなんですけどね!


そんな私なんですが、

最近日常的な日課としてはじめたことがあります。

大それたことではないんですが
それは、
ランニングです!

私自身、もともと走ることは好き?で中学・高校の時も部活の時に走ったり、大学の頃も時間があるときは走ったりしてました。

昨年も夏あたりは走ってました。

で、今年。

今年はまだ走り始めて1週間程度で

自分で作った海沿いを含んだコース5㌔+αの距離を走っています。

それにしても1日目はさすがに堪えましたね。

スタミナ不足だったり、下半身が重かったりで・・・

どうなるものかと思いました。

そして、それに追い討ちをかけるかのごとく


筋肉痛→かかとにマメ→マメ潰れる→右足小指痛める&小指付近にマメ・・・

と再三にわたり私の足、特に右足に災難が襲ってきました。

靴下を履かずにスニーカで走っていたことが悪かったのかもしれませんが。。。

だけど、わたしは


そのような抵抗勢力には屈しない!!!
(小泉純一郎風に!意味不明??)

(’~‘;)。。。。

という勢いでめげずに頑張って走っております!

テーピング貼って。


足の状態はこんな感じですが、
少しずつ息切れなどもなくなりカラダも軽くなってきて、日に日に少しずつ長い距離をこなせるようになってきてます。

最近では走ることがキモチよくなってきたりして。

走ってるのは昼間なんで暑いけれど夏は夏なりの気持ちよさが走っていてあります。

カラダにうける浜風であったり、日に日にスタミナが付いてきているという実感から生まれる達成感であったり・・・それがまた走る楽しさ&気持ちよさというものを促進させてくれています。


あらら、語ってしまいましたね。。。


今日も、明日も明後日も・・・もちろん走ります☆

皆さんも時間があれば走ってみてはいかがでしょうかー!
意外ときもちいぃ~もんですよ(^-^)


では皆さん、残されたお盆休みを満喫してくださいね♪



PS.台風10号が太平洋沖で発生したみたいです。今後の動向が気になりますね。。。

|

« 心模様。。。 | トップページ | 9月です! »

コメント

かなりのご無沙汰です!

この暑い中、ランニングを始めるなんて…。
脱水症とかに気を付けてくださいね!
私は最近、運動してないわぁ。
スケートも大会が終わってから行ってないし↓
研修先が駅から20分くらいなので、
そこを歩くくらいですね(^^;)

投稿: あさみぃ | 2006年8月18日 (金) 21時34分

>あさみぃさんへ
コメント遅れてしまってごめんなさい(>_<)ご無沙汰です。お元気ですかぁ??

確かに、今年は暑かったですよね!
だけど、こういうときに外に出ずにいたらカラダが駄目になりそうだったから走り始めました。そしたら、やっぱ運動っていいなぁって再認識させられてしまいましたよ。
走る時は、常にクリスタルガイザーを片手に、頭が熱くなってきたらそれを頭からかけて何とか熱を抑えようとしています。
喉が渇いたら飲んだりもしています♪
脱水症状、熱中症対策です★

走っていて倒れたりしたら、さすがに格好悪いですからね。これからも気をつけて行きたいと思います。

では、また遊びに来てくださいね(^-^)

投稿: MOT-TUN | 2006年9月 3日 (日) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50156/3051691

この記事へのトラックバック一覧です: RUNNING:

« 心模様。。。 | トップページ | 9月です! »