2006年4月27日 (木)

『キモチ』


キモチって何?

あなたのの今一番伝えたいキモチって何?


仕事のこと? 就職のこと? 友達のこと? 
恋愛のこと? あなたの夢?・・・・・


コレはただの表面。

肝心なとところは表面の一つ一つの中身。
掘り下げたものなんだよ。
芋のつるを追って辿っていくように。


うれしい。悲しい。楽しい。さびしい。・・・・


それが、つるに引っかかっているもの
『キモチ』なんだ。

いつもは土の中で隠れている。


見られたくない。 見て欲しい。
知られたくない。 知って欲しい。


時として全然見つけてもらえなくて・・・
そんな時には、隠れているか、自ら這い上がるか。
自己統制がキカナクナル前に。

キモチを表すこと、上手な人と下手な人。
意図的に表したり表さなかったりする人。
色々いると思うけれど

私は、時によって使い分けれる人でいたい。
つまり、うまい下手という問題ではなくて
状況によって操れる人。

だけど、、、
さすがにそれが出来ない時もあって
そして、表すことが良いともいえなくて
表さないことで楽な気持ちでいられる人も居て・・・
奥が深い。

そんな簡単に語れるものじゃない。
すべてを、言葉で表せるものじゃない。
だから人間ってキモチを伝えたくてたまらないときって
必死に体を使って自分を表現するんじゃないのかな?
自分が自分であるために。


そして、いつか。。。

私は、言葉が無くても自然にキモチをわかってあげられる人でいたい。

だから私は、

今日も青空の下、真正面から立ち向かっていきます。

私が私であるために。


THE END★


 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月 1日 (土)

あさ。

Photo












最近、わたしは夜行性気味というか完全なる夜行性。


これもひとえに夜の仕事のせい?


活動している時間帯、外はいつも真っ暗。


そして寝つくのは大体明け方。


そんな時に遭遇する、


地上に向かって太陽の光が射した時の風景と空気は、


まるで暗闇から開放してくれるかのごとく、
私の心を癒し、優しく包んでくれる。


すると自然に素直な気持ちになれるんだ。


BYE★

| | コメント (2) | トラックバック (0)