2006年4月15日 (土)

★Answer☆

予告どおりに更新できなくてすみませんでした。
さて、正解へと参りましょうかー!

まず、最初に問題を振り返ってみましょー!
問題は、


It’s raining cats and dogs today.
(            ?              )


でしたね。



そして、この問題のKeywordはcats and dogsって言いましたね。
では、cats and dogsについて解説していきましょう




cats and dogs

(1) 大量に


▼やや陳腐な表現.

(2) 犬猿の仲



・・・ハイ、現時点で正解を予測できると思います。


正解は、
(今日は土砂降りだ!)でした!!!


あさみぃさん、正解おめでとうございます(^-^)
素晴らしい♪

ハズレた方、ごめんなさいです(>_<)

だけど、なぜ
cats and dogsでこのような意味になるということが気になりませんか?
気になりますよね!?

ということで、軽く調べてみました。
すると、・・・



―北欧神話の影響で, 猫はどしゃぶりの雨の象徴, 犬は暴風雨の風の象徴―


と、ありました。

だけど、なぜそのようなことになったのか?・・・もっと気になってしまいました。
時間があれば調べてみたいもんです。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

そうそう、そう言えば最近
新テンプレートにかえました♪

みんなで止めよう温暖化!!!
チーム・マイナス6%

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


では、明日朝4時半起きなんでおやすみなさいましぃ★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

Question★

おひさっしぶりです!
前の更新から1週間以上経ってしまいました。
ちょっとバタバタしてたもので・・・。

ところで、最近雨が多いですが皆さんの地域は大丈夫でしょうか??
千葉あたりは大変みたいですが。。。

というわけで、というのもおかしな話ですが、
雨にちなんだ面白い英文を最近知ったので勝手に問題出してみまーす♪



 It’s raining cats and dogs today.
(            ?              )



さてさて、どういう意味の文章なのでしょうか?わかりますか???

Keywordとなるものは、まさしく《cats and dogs》という熟語でございます。
さぁ、皆さん考えてみてくださいましぃ★

正解は
4月14日(金)あたりに。

| | コメント (3) | トラックバック (0)